🌙.*·̩͙

日垞ず趣味ごちゃたぜ

12月

ゆるい1幎のふりかえり

 。12月  。

もう12月です。今前回い぀はおブ曞いたかなず思ったら2月21日でした。

やば。10カ月経っおる。やびゃばばば え やば 

シンプルに語圙力ゥっお感じだけども、正盎2020幎なんか あの 本圓に12カ月ありたしたレベルで空っぜだったし 特に蚀葉で衚珟するような1幎でもなかった気がしたす。うん。

 

この1幎党おの珟堎は消えたけど、カムバはこの珟状でもされおたし、本圓に空っぜではないけど、でも、楜しかった気持ちよりは苊しくお虚しい気持ちになる時間の方が倚かった。本圓に 。MAMAで受賞スピヌチする時にマヌクくん(NCT)が「2020幎は史䞊最悪の幎だず蚀われおいたすがシズニ(ファンの皆さん)はそう思っおないこずを願っおいたす」っお蚀葉を聞いお、この人はなんおひたむきなんだろうっお思いたした。正盎この蚀葉聞いお感動もしたけど、やっぱり私は最悪な1幎だったず思っおしたうこずの(少しの)眪悪感ずいうか心苊しさもあり 。私の人生なので他人にどう蚀われおも感じた事を倉えるこずはできないけども、"こんな䞭でも自分達の掻動や曲がファンのみんなの生掻の䞭の楜しさだったり垌望になっおたらいいな"ずいう(勝手に解釈しおるのでたるっきり違うかもしれない)気持ちに応えられおる気がしないのが、少し悲しかったです。

 

そもそも私生掻が぀たずきの連続すぎたのに、珟堎もなくお、䞭々自分の心の安党が確保できなくお、トゲトゲしおいく自分に嫌気がさしお の負の連鎖で、䞀時は倧奜きな曲も、心配や䞍安で抌し぀ぶされおいる䞭で聞いたら、 なんおいうんだろう 苊しくなるずも違うけど、蚀葉にするず難しいなずりあえず「こんな状態で聞きたくない」ずいう気持ちが勝っおしたい聞けず、さらにストレスがかかり  本圓に最悪な心の状態が結構長く続いお、めちゃくちゃどん底な気分でした。

 

そんな䞭でもやっぱり、音楜にはかなり心を救われおきたのも事実で。

䜙裕なくお、苊しい䞭でも「この曲奜きだなぁ 」っお思っお胞がぎゅっおなる瞬間が来るたびに、絶察に"自分に䜙裕が出来たら絶察に奜きな曲はおブで曞こう"っお思っおたした。今、だいぶ先が芋えおきお心に䜙裕があるからこうやっおパ゜コンをカタカタしおるわけです。普通に奜きな曲あげおいくずキリがないから、぀らい時私の心に寄り添っおくれた曲(正しくは勝手に拠り所にした曲)玹介です。さっずメモしたけど、党郚で䜕曲になるかは未定です。ギャハハ笑うずころあった

 

未だに今たでのように元気いっぱいの私ではないけれど、この私は2020幎ずずもにバむバむ出来たすように。華の22歳ドブにしたんだから、23歳こそは今たでのどの自分よりも茝いお幞せな時間を過ごさないず今の私が蚱さない。うんうん。

 

あ、ちなみに今幎はNCTず(G)I-DLEちゃんハマりたした。NCTに関しおはマヌクくんの顔奜きで英雄で党郚持っおいかれた 顔もスキルもえぐい人の集団でSM怖い。(G)I-DLEちゃん、ざっくり知識なんだけど、゜ペンちゃんが曲䜜っおダンスの振り付けも考えおっおしおるらしく(党郚なのか、そこのずころの範囲は分からない)YGの自分達で曲䜜るスタむルに銎染みある私はかなり興味惹かれお曲聞いたら奜きになりたした。でもかなりゆる远い。音楜聎くだけ。でも女の子で自䜜曲たくさん持っおるのっお匷い。他のペゞャドルでもしいたら教えおください。そしお゜ペンちゃんずスゞンちゃんず私、タメでした 気絶しおいい でもいた98lineの子なんおもはや䞊の方になっおるよね 今時マンネ04,05lineごろごろいおいか぀い。そのうち10lineずかたで到達したら墓に入るず思う。

 

自分の䞭ではおブを曞くのっお結構気力䜓力を䜿うので䞭々䞀気に曞き進められない。今ここの文章、前の文章から1週間ちょい経っおからたた曞き始めおたす。前回曞いた時よりかなり気分がマシになっおるので文章読み返しおちょっず暗いな っお思ったけど、普段から本圓に同じ人ですかっおくらいポゞティブずネガティブがころころ倉わるから たぁ うん だからさっきの文章では奜きな曲じゃなくおその䞭でも心に寄り添っおくれた曲だけをずか蚀っおたけどもう今は奜きな曲曞きたいもんね。ブレブレだから、この1幎私の心を枩めおくれたり揺さぶっおくれたりしおくれた曲を぀ら぀ら曞いおいきたす。

 

私的今幎の曲

 

①Jelly / Irene&Seulgi

Jelly

Jelly

  • Red Velvet - IRENE & SEULGI
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

 「1曲目どうしよう。肝心の1曲目 。」ず少し迷ったものの、「やっぱりJellyだな」ずあたり時間をかけずに決めたほど本圓にこの曲が倧奜きトップバッタヌで出せる自信の1曲スルリン デビュヌするたでに色々ず倧倉だった新人歌手 デビュヌ日は延期になるし、やっずデビュヌ^0^🎶ず思ったらPV鬌遅刻するし 。カりントダりンラむブで収録曲のハむラむトメドレヌ聎いた時から「あっ、これ倧奜きだ 」っお確信したのがJellyです。ボキャブラリヌも音楜の知識もないからただ良いしか蚀えないのが悔しいくらいに良いです。家でも車内でも、自分の奜きな曲流しおるんだけど、レドベルちゃんを数幎間に枡り垃教し぀づけ党おのアルバム聎かせ続けファン䞊みに曲知っおるのに未だに顔ず名前䞀臎せずファンになる気配が薄い効もこの曲すごい奜きですぐダりンロヌドしおた。その曲によっお、合う気分、合う倩気、ずか色々あるけど、この曲はい぀聎いおも「奜き」っおなる最匷song。スルギたんの透き通るような高音、アむリンねえたたの芯があるあたたかい歌声がい぀だっお心に染みわたる。い぀たでも奜きな曲だろうなあ。Red VelvetにハマれずかIrene&Seulgiハマれずか蚀わないし党然知らなくたっおいいからこの曲だけは色んな人に聎いおほしい。

 

②Lovesick Girls / BLACKPINK

Lovesick Girls

Lovesick Girls

  • BLACKPINK
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

王道でごめんなさいっおレベルの王道

序盀から話逞れちゃうんだけど、このアルバムずいうかこの曲はじめ初出し収録曲、私の䜓感で蚀うず結構評刀分かれおたず思う。なんか、アルバムのほずんどが英語曲だったのもあるし、曲の良さ云々の前にアメリカに寄せたみたいな気持ちになるのも分かる。党郚私の芋解なので「そう思っおたせん」っお人いたらごめんなさい。私はHou You Like That出た時最初奜きになれなかったし、このLovesick Girlsも埮劙じゃないず思っおたした。HYLTは聎いおるうちに奜きになっお、LSGは音源聎いたらストヌンずハマった。LSGが䞻にだけど、もしかしたらPVや振り付けみおうんっおなった気がする。今思えば。

それで話を戻すずこの曲を奜きなのっお確実にこの曲のチェョロれパヌトが奜きなのがデカい。めちゃめちゃ掚し莔屓マシマシで申し蚳ないが、俺はこういう人間だ。ビッグダディですかしかし本圓に掚しのこずが第䞀

PV芋た人はわかるず思うけどチェョの墚汁颚呂のずころ倧倉良い。歌唱力も挔技力も花䞞。パクチェペンず芞術歌・ダンス・挔技・絵芪和性高いずいうかこなす力がありすぎる。倩才。この曲の奜きなずころは恋愛絡むずでる人間女性寄りかもだけどのめんどくさい郚分があるずころ。゜ロ䞊等じゃボケず思うのに結局は恋愛しないず生きおいけないようっおのをピン子が歌うのもたたいずをかし。

 

これは䜙談ですがこのTHE ALBUMに収録されおいるLove To Hate Me聎いたずき「今たで聎いた党おの音楜の䞭でいっちゃん奜き 」っお衝撃受けた。聎きすぎお今たったく聎いおないけど聎くず「はい良い」っおなる。本圓に奜き。

Love To Hate Me

Love To Hate Me

  • BLACKPINK
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

③또또또Feat.MINO/ Jinu

CALL ANYTIME feat.MINO

CALL ANYTIME feat.MINO

  • JINU (from WINNER)
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

 これは、正盎、最掚しオッパの゜ロなので 。いわずもがなずいうか 。

だから正盎蚀うず䞇人にすすめたい皋良いかは認識できたせん。私が奜きな人の゜ロだから 。でも、あずもう䞀曲DDUKっお゜ロあるんだけどそれ曲出おから片手で数えられるくらいしか聎いおないのでそれよりは勧められるあなた本圓にゞヌッパ奜きなのゞヌッパが倧奜きだから、ファン目線ずいうか、客芳性が皆無になっおしたうので興味ない人はもう次の曲芋おください。

デビュヌしおから本圓にYGかず思うレベルの顔の良さでビゞュアル担圓しおきたけど、顔良いこず蚀われすぎお自分で顔の良さを圓たり前に語るようになったゞヌッパ。この珟象吉沢亮ず同じだからね。そんなゞヌッパだけど、髪の毛くるんくるんにしたい぀っお自分の意志でアフロ犬かなレベルにちんちくりんパヌマかけたり、「サむコパスの圹やりたいです」ず氞遠に蚀い続けたり、䞭身はかなり突拍子もないずころがある、そんな圌が完璧なビゞュアルで初めおの゜ロを出しおくれたずいう奇跡。PV芋おもらえれば分かるけどひたすら色んなタむプの顔の良い人が出おくるだけのPVなので 。ゞヌペンからしたらご耒矎なわけですよ。本圓にありがずうね。フォトブックもほが写真集みたいなもんだった。ゞヌッパ顔良すぎなのもあるけどこっちに芖線向けおるや぀もう私ずバチバチに目が合っお薄目で芋ないず死ぬ。奜奇心で目を開いおみようものならば顔良すぎお意識飛ぶ。奇声をあげた埌に死ぬ。これはもう曲関係ない話すぎる。

あの、このキムゞンりっお男、めちゃくちゃ匷火G-DRAGONペンで ツアヌで各々゜ロやるずきゞペンの無題歌ったくらい。シンプルに自分の゜ロないのっおのもあったけど。だから、もし自分の゜ロがもらえるならゞペンの無題みたいな曲が良いっお蚀っおお 。このトトトず無題みたいな曲2択になっお結局この曲が゜ロ曲ずなったみたいです。個人的には倧正解だず思う。さっき蚀ったDDUKが無題っぜいバラヌドなんだけどそんな奜きじゃなかった

党然曲の話しおない。えっず、すごくポップで良い曲です

 

④Long Flight / TAEYONG

Long Flight

Long Flight

  • provided courtesy of iTunes

NCTのリヌダヌ、テペンくんの゜ロ曲

NCT127の英雄きっかけでNCTハマったんだけど、最初はただ127の曲をひたすら聎いおどんな曲を歌う人たちなんだろうかっおのを探り探りやっおお、それが萜ち着いおきたころに聎いおみるかず思っお聎いたら䞀瞬で奜きになった 。これすごい 。音源スタヌトだったんだけど、なんだろうな 心地よい声っおいうか 柔らかくお優しい声なんだけど所々ちゃんずスパむスになるような歌い方をしたり、聎いおお私も空の䞊にいるみたいな感芚になれる。なれるっおいうか私はなりたした。ふわふわ 。PVも良かったなあ 。綺麗なものが沢山詰たっおお芋おお飜きないずいうか芋続けたいず思うような感じだった。これのむントロが飛行機のアナりンスみたいなんだけど、聞いたこずのない英語のアナりンスが電車で流れおおなんか倉な電車乗ったず思っおむダホン倖したらこの曲のむントロだったこずがあっお勝手に恥ずかしくなった思い出がありたす。良い曲なのでぜひずも1回聎いおみおください。

 

â‘€For Youfeat.Crush/ Lee Hi 

For You (feat. Crush)

For You (feat. Crush)

  • LeeHi
  • R&B゜りル
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

これ぀いこの間出たばっかりだから正盎今幎の曲に入れおいいのか分からないけど、入れたいず思うくらい良いやっぱり冬っおこういう曲聎きたくなるし聎いおるず心あたたたるんだよな。分かりたす寒くなっおから怒涛の勢いでbol4ずAKMU聎いおる。歌うた2人タッグ組んだらそりゃ最高よなずいう感じ。聎いた瞬間奜きになった。たじでハむちゃん最高すぎるんよたた日本に来おほしい。可愛いし歌はうたいしハむちゃんの持っおる"可愛い"のセンスがたたらなく奜き。この曲は倜に聎きたいな。お颚呂入る時ずか寝る前ずか、暗くなっおからたったりしたい時。

 

⑥I want tofeat.meenoi/  MINO

I want to (feat. meenoi)

I want to (feat. meenoi)

  • MINO (from WINNER)
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

゜ンマむノ、゜ンミノ、゜ン舞の海 。そう、舞の海の䜜る曲良すぎるんよね。呌び名独特ゆえに説明したした可愛い、ガラス玉みたいな、透明感のあるメロディが奜き。UM 舞の海feat.  blue.Dもそうだし舞の海の䜜った曲の䞭で奜きな曲分かりやすいなでもふ぀うに歌詞アレだった察しお舞の海、恋愛゜ングがいっ぀もドストレヌトなんだよなでも本圓にかわいらしさを感じるメロディヌ。気分が明るくなるずいうか軜くなる。ルンルン🎈🎶

私信になっちゃうんだけど、YGは私が生きおる間にMOBBのカムバをさせおください。よろしくお願いしたすよ。もう「成瞟が埮劙だからなぁ 」ずか蚀っおもう䞀床掻動させるのをしぶるような寄り目ゞゞむが消えたんですしね

 

⑊왜 또 / iKON

WHAT'S WRONG

WHAT'S WRONG

  • provided courtesy of iTunes

だいぶ初期曲。日本語verの方をよく聎く。でも韓囜語原曲も奜き。

今回、今幎の曲っおこずでの遞曲だけど、今たで聎いおきた曲でランキング組んだら絶察トップ10に入るくらいにはこの曲奜き。個人的にナニョンがサビ歌うのがものすんごい奜きだしアッツむよ 。䜕が奜きかは分からないけどただ倧奜き。この曲が倧奜きなのはもちろんこの頃が1番掚し奜きだったからそれもあるかもしれない。今は

これが1番蚀葉に衚せない。困った。でも倧奜きで胞がぎゅっおなる。PVでは掚しがポップコヌン投げ぀けられおる。でも党䜓的に面癜いコミカルPV。この曲を聎くたびにiKON幞せにならないずこの䞖界壊すしかないなぁ っお気持ちになるし7人が恋しくなる。

 

あず曲から話逞れるんだけど、寒くなるずい぀も名盀Returnが染みお染みお涙が出そうになる。本圓に倧奜き過ぎおい぀かReturnだけで1぀蚘事曞きたいっお思うくらいには倧奜き。収録曲党郚が最高なの。このアルバムもJelly同様、䜕にもiKONのこず知らなくたっおいいから1回聎いおみおほしいくらい私は倧奜き。iKONはもちろんだけどやっぱりハンビンの䜜る曲がなによりも倧奜きで倧奜きで苊しくなるね。たたい぀か衚舞台に立぀ハンビンを芋れるかな。䌚いたいよ 。唐突激重タヌン

RETURN

RETURN

 

⑧읎룚늬 / 宇宙少女

As You Wish

As You Wish

  • provided courtesy of iTunes

正盎、宇宙少女ちゃん奜き曲䜕曲もあっお党郚ここに曞くか1぀に絞っおかくかめっっっっちゃ迷った。前に、ほが党曲やないかいレベルの量の倚さのおすすめ曲玹介をレドベルちゃんでやったから宇宙少女ちゃんでもやりたいな。奜き曲倚くおどうしようっおの他のアむドルでもあるからここでどうするかによっおそのアむドルの曲玹介も倉わるぞず思い すごい迷っお 迷っお 決めないたたずりあえずむルリ遞んだ。他に奜きな曲はこのあず簡朔に蚀っお音楜ペヌゞダダダっず貌る。今決めた。むルリは本圓に奜きね 曲奜きだし、むルリ期のりン゜ちゃた掚しのビゞュアルも倧奜き 。茶髪ずグレヌず玫ぜい髪ず青髪ず色んな色芋れたしなにより前髪が重ための短めでありえんくらいかわよいの😭あず衣装も可愛いしね私のツボがおさえられおる。1回聎いおみお損はない。

 あず奜きなのは、ダダダっず貌りたす。최애ずSugerは可愛い感じ。アむドルっぜい。La La loveずりゞョンは綺麗で奜き䌝わらないフンチップンは説明䞍芁ですね。

Perfect!

Perfect!

  • provided courtesy of iTunes
Sugar

Sugar

  • provided courtesy of iTunes
La La Love

La La Love

  • provided courtesy of iTunes

 

Ujung

Ujung

  • provided courtesy of iTunes
Hmph!

Hmph!

  • WJSN Chocome
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 ⑹Senorita / (G)i-dle

Señorita

Señorita

  • provided courtesy of iTunes

アむドゥルちゃんハマる決定打ずなった曲。そもそもアむドゥルちゃんを知ろうずするきっかけから話すず色々ややこしいのでめちゃくちゃ簡朔に、きっかけを忘れた私向けにぱっず曞く。

カンスンナンべた耒め→「カンスンナンが耒めるなら絶察いいじゃん」→フォロワヌさんにおすすめ曲ずずもにクむヌンダムでやっおたトゥ゚ニのFireステヌゞもおすすめされる→トゥ゚ニのステヌゞ芋お倧沞きする→䞀気に曲持る→セニョリヌタで奜き確信。

2:41あたりのりギちゃんからの「ナッフッフフフッフフ」でこれは奜きだず確信した。みんなでじわじわ広がっおいくダンスず盞たっおよかった。PVや音楜番組みたら泚目しおみおください。

 

⑩HOLD / WINNER

HOLD

HOLD

  • provided courtesy of iTunes

じらされボヌむの歌。歌詞ももどかしさ感じおキュンずする少女挫画じゃん そうなの聎いおるず楜しくなる。ルンルン🎶🎶🎶🎶🎶PVも良い。可愛い。AKMUのスヒョンちゃんが特別出挔しおる。お兄ちゃんのWINNERオッパず良い人が出来おそうな効スヒョニィの攻防戊がほほえたしい。これも良いしか蚀えない。困った。聎けば分かる。この曲はみんないいねっお思う、そう確信できる歌。個人的に舞の海のパヌト歌詞が奜き。

 

⑪Make A Wish / NCT U

Make A Wish (Birthday Song)

Make A Wish (Birthday Song)

  • provided courtesy of iTunes

これも王道の䞭の王道セレクトだなず自分で思う。

効が前に「新倧久保行くずこれめっちゃ流れおる」蚀っおた。

私が説明するたでもない気がするくらい聎いたこずある人が倚い曲では

 基本的にPV蟌みで奜きな曲っお䞭々ないんだけどこれはPVも曲も䞭毒性高い。

うん、癟聞は䞀芋に劂かずずはこのこず是非PV芋お曲聎いお

他の奜き曲玹介

limitless・Heart Breaker・From Home→初めお聎いた時から奜き。こういう衚珟するずすごく軜く感じるから嫌だけど、なんか、あの、゚モヌショナルな感じが胞に刺さる必死の足掻き

90's Love→マァァァァァァァァァァァァク゜ンチャァッァァァッァアアアアアアアアン

1,2,3→爜やか Dreamくんの曲はみな心掎んでくる シンプルに聎きやすいずいうか癖がない感じ  

Limitless

Limitless

  • provided courtesy of iTunes
Heartbreaker

Heartbreaker

  • provided courtesy of iTunes
From Home

From Home

  • provided courtesy of iTunes
90's Love

90's Love

  • provided courtesy of iTunes
1, 2, 3

1, 2, 3

  • provided courtesy of iTunes

 

⑫Time To Love / Red Velvet

Time To Love

Time To Love

  • Red Velvet
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

前たでabout loveの民だったけど今幎入っおから尋垞じゃないくらいにTime to loveの民になったそんなのあるの奜きだTime To Loveすごい倧奜き。1番目のサビをスルギたん、2番目のサビをりェンディたそが歌っおるのも奜き。スルディシッパヌだからかもしれないけど。あの、2番目のサビ行く前のゞョむたんの歌い䞊げからのりェンディたそのサビ、本圓に奜きなんだよなうううう倧奜き 可愛い恋の歌玠敵ちなみによくりェンディたそをむンスタグラムのストヌリヌにあげるずきミュヌゞックをTime To Loveにしお私ずりェンディたそ恋する2人の䞖界芳䜜り䞊げおたす。気持ち悪いからやめなやめられない秋冬は1日に1回必ずTime To Loveを聎いおいる。その曲アルバムが出た季節がもう䞀床来た時にその曲聎くず過去のその時の蚘憶が蘇っおくるの すごく ゚モヌショナルだよなあっお毎床思いたすもはや足掻く気ないね

他の奜き曲玹介

Psycho→途䞭たで良い曲だなず思うのにラストの「Hey now we'll be ok」のタヌンで毎回涙目になる ぀らい 奜きなのにこの悲しい思い出も詰たっおいお぀らい

りンパりンパ→どんな時でも䞀瞬で倏到来

RBB→PV蟌みで奜き。色耪せない名曲。

ロシアンアルヌレット→今たでそんな奜き奜き思っおなかったけど今幎入っおめっっっっちゃ奜き床高くなった。なんでだろう。めっちゃ奜き。可愛いしピコピコ音も可愛い。

Psycho

Psycho

  • Red Velvet
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes
Umpah Umpah

Umpah Umpah

  • Red Velvet
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes
RBB (Really Bad Boy)

RBB (Really Bad Boy)

  • Red Velvet
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes
Russian Roulette

Russian Roulette

  • Red Velvet
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 最埌に

曞き切りたした。Make A Wishのあたりで倜ご飯挟んだので埌半すごくぐだぐだずいうか今めっちゃねむいし、すごい、あの、倧䞈倫かなの気持ちです。

党䜓通したら倚分20曲いっおるず思うけど、①⑫ず綺麗に12曲にたずめられおやった2020幎が終わる前に曞き切れおよかったずホッずしおいたす。たた来幎も出来たらいいな。来幎も今たでの曲、新しく出る曲、色んな曲ず過ごしおいけたらないいな。あそうだ、今日NCT2020のビペンドラむブのチケット買ったおずずいくらいかなNCTメンバヌのマスタヌさんがツむヌトにビペンドっお曞いおお、たさか゚ス゚ムタりンのビペンドあるみたいに噂されたけど結局NCT単䜓のビペンドでしたね。最近りェンディたその最新の画像をマスタヌさんが撮っおたけど、レドベルちゃんなんの仕事で倖出おたのかね。ただ掻動するには色々なこずが䞇党ではないのかもしれないけど、カムバしお、ビペンドラむブもやっおくれたら嬉しい。早く䌚いたいよ 。でも絶察、今日から1幎以内にはカムバしおくれるっお信じおるから生きるいやもうこれで1幎埌もカムバなしだったらさすがに私もう生きおない。氞遠のバむバむじゃないず蚀い聞かせお過ごした1幎だったけどよく自分頑匵った。偉い。来幎も頑匵っお生きおいこう。あず、゚むベックスさん^^必ずLa Rougeを映像化しおくださいね^^ 必ずですよ^^すべおの珟堎最䜎1぀は必ず行っお来た私からLa Rougeの珟堎を奪ったんだから それが誰のせいじゃなくずも 私のこの傷を癒すのはラむブDVDしかないんだから   Ž・ω:;.:...

 

 

最埌に私の倧奜きな曲を添えお去りたす。

メリヌクリスマス良いお幎をあけたしおおめでずうございたす

Have Yourself a Merry Little Christmas

Have Yourself a Merry Little Christmas

  • WENDY, Jay JungJae Moon & Nile Lee
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes


[STATION] 웬디 X 묞정재 X 읎나음 'Have Yourself A Merry Little Christmas' MV

Â