🌙.*·̩͙

日垞ず趣味ごちゃたぜ

2022幎の音楜

りェンディたその誕生日以倖の曎新は久しぶりです

こんばんは()

 

珟実逃避したいのか暇なのか䜕か蚘録に残さないず䜕も残らない気がした1幎なのか、柄にもなく2022幎のベストなんちゃらみたいなのをやりたくなりちたちた色んなものを進めおたす╹◡╹

↑なんか間違えお謎の圢匏で文章が打たれおいるんですけどこれどうしたら消えるの(知らんがな)

 

 

コスメやらアむテムやらはTwitterで垂れ流しおいたけど音楜はずお぀もない量になるず思ったのでここに曞き蚘そうず思いたす。

 

なぜか芚えおないけど、今幎の春だか倏だか、そこらぞんで、音楜聎かなくなっおしたいひたすらマナリカの【うなげろりん】ず真空ゞェシカの【ラゞオ父ちゃん】を聞いおたした。(芞人さんのラゞオ聞く時間優先しすぎお音楜聞かなくなった説もあり)

ラゞ父に関しおは最初の方アフタヌトヌクもあったから聞けど聞けど聞き終わらなくお気が狂うかず思った。やっず远い぀いたずころで達成感が生たれおしたいそっからたたずっず聞いおないのでたた溜たっおる ルヌプ 逃れられない ラゞ父ルヌプ  ちなみに今芋おみたら聞いおない回が♯49 最新話が♯83 泣いちゃおうかな 聞きたい芞人さんのラゞオ倚すぎお党郚半端に聞いおそのたたになっおる 時間ず耳ず気力が足りない

 

そんなこずは(どうでもよくないけど)どうでもよくお、ずにかく䜕から玹介しようかなずいう気持ちです

AppleMusicのサブスク䜿っおるので誰かがカムバするにアルバム远加しおを繰り返ししおるせいで聎いおないものが倧量にあるから敎理の意味も含めアルバムを持りたくっお聎いおないや぀はラむブラリから削陀を繰り返しおいるんですけど、久々に聎くず良いな〜っお曲があっお党然聎いおなかったのに玹介したいみたいなや぀がどんどん出おきお困っおいる どうしたらよい りワヌヌヌヌ䞉└(┐卍^o^)卍

 

ひずたず、䞀気にぶちたけたす 長くなるず思いたす 

(アルバムたるごずでも1曲単䜍でもごちゃたぜで出したす)

 

◎Favorite(NCT127)

本圓に聎いた 良すぎ 意味が分からない こんなのっおあり()

リパケだけど、暫定今のずころの再生数TOP3がこのリパケ収録曲で埋たっおたすからね

どういうこず良すぎ それしか蚀えない

2022幎のアルバムじゃないけど本圓にお䞖話になりたした 来幎もお䞖話になるず思いたす

Favorite(私が芋る限り)賛吊䞡論な曲だったず思うけど、私は倧奜きだった Favoriteでカムバしおくれおありがずうず思いたす ただPVずパフォヌマンスバヌゞョンは本圓に意味がわからない あれは䞀䜓     

 

◎Beatbox(NCT DREAM)

たたNCTかよ(はい) たたリパケかよ(はい)

これも暫定だけど、今幎1番聎いたアルバムだそうです

他人事のように話すくらい、济びるように聎きたした() YGの血どこいったんですかね ほんずに はァ

ドリヌムくん達の音楜っおなんでこんなにキラキラなんでしょうかね 心ぞの浞透が凄すぎおポカリみたい() 倚分私ロンゞュンくんずヘチャンくんの声がすごく奜きなんだず思いたす 優しいっおいうず安盎だけど、さらさらの砂みたいな おひさたのような なんか凄い良い歌声   こんなよく分からない蚀葉では蚀い衚せない歌声なのに  悔゛しい゛

名前の通り倢芋させおくれる最高グルヌプ 

 

◎질죌(2 Baddies)

ごめんなさい䜕も蚀わないで()

FasterCrash LandingLOL1,2,7がハチャメチャ奜きだずいうこずを声を倧にしお蚀わせおください

LOL聎くず泣きそうになるのなんでなんだろうね

明るい曲調なのに泣いちゃいそうになる曲倧奜き

BIGBANGの、Xツアヌの時かな忘れちゃったけど、ラむブ終盀で막지마 읞사(Last Farewell)始たった時爆泣きしお「こんなに明るい曲調なのになんでこんなに涙が出るんだろう 癖になる  ()」っお思っおから人生狂った こんなにも楜しいのに終わっおしたうずいう感情が盞たっお尚曎泣けたのを思い出す 

だからラむブでLOL歌われたら同じように爆泣きするんだろうなっお思いたす(なんの話し)

 

◎WILDSIDE(Red Velvet)

WILDSIDE

WILDSIDE

  • Red Velvet
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

神神神神神神神神神神神神神神神神

本圓に倧奜き 良すぎ 良すぎる

FMRもそうだけど高音パレヌドな曲奜き 喉倧事にしお

正盎Bloom、この曲しか聎いおないくらいにはWILDSIDE䞀色に染められおいる LOVE LOVE LOVE

この曲を日本掻動曲にしよう(掻動しおたせんが)()ず決めおくれた人本圓にありがずうございたす 聎いおおスカッずする 最高の気分

 

◎Hard to love(ROSÉ)

Hard to Love

Hard to Love

  • BLACKPINK
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

チェョヌヌ‎‎‎‎‎‎ヌヌ❗❗🔥🔥🔥❗❗❗❗🔥🔥🔥🔥😭😭😭😭😭😭😭💘💘💘💘💘💘😭😭😭💘💘💘💘💘💘💘💘💘っお感じの1曲

本圓に良い さっきから同じこずしか蚀っおないけどしょうがない 本圓に良いんだもの 

私本圓にチェョの党郚が倧奜きなんだけど(顔歌声ダンス)もっずチェョのこず奜きになっちゃった これ以䞊奜きになれるこずあるんだ   っお驚いた

 

◎"TO INFINITY."(MINO)

"TO INFINITY."

  • MINO (from WINNER)
  • K-Pop
  • Â¥2037

舞の海の曲奜きなんよな でも舞の海の䜜るバラヌド曲はそこたでハマらないんよな (そか)

LOVE IN DA CARTANG!♡MUAHが特に特に特に特に特に特に特に特に特に特におすすめです ずっず聎ける

ぶち䞊がりたい時にはPYRAMIDかLanguageの2曲 これ聞いたら倧䜓血が滟っおどこだろうが𝑺𝑟𝑚𝑮状態

今たで出おきた゜ロアルバム党郚良いけどこれが1番奜き おか定期的に゜ロ出しおくれお本圓にありがずうね 本圓に YGただでさえ掻動䞍安定なのに()そこから゜ロ掻できる人結構少ないず思うんよ(ゞナンくんずかフニさんの゜ロただでしょうか)そんな䞭コンスタントなカムバ 感謝ですよね

 

◎THE SECOND STEP:CHAPTER ONE(TREASURE)

いいよね(シンプル感想)

ダラリ謎にtikt○kで流行ったし有名よね

ただCDonlyのBFFずGonna be fine聎けおないから聎かなきゃず思っおずっず聎いおない 

U本圓に可愛い 宝石箱も芋おなきゃたずもに远っおる蚳ではないのでトゥメの名乗るのもおこがたしいミヌハヌなんですけど本圓にむェダムくんの顔奜きだったな 口でかい人惹かれるので (そこ) マシダムくん恋しいよ 

掚せる時に掚せっおいうけど結果論だし()、誰もがこれが最埌だず思っおヲタクしたくないし、ヲタクの仕方なんか人それぞれだし、䌚いに行きたくおも金銭、孊業、仕事やら行けないこずもあるし、ムズいわ 

曲関係ない話になっおしたったが倧切なアルバム 今たでもこれからも キラキラしすぎお悲しくなっおくるね(感傷にひたるな)

 

◎ELEVEN(IVE)

ELEVEN

ELEVEN

  • provided courtesy of iTunes

今たでのタむトル曲3぀の䞭でも結局デビュヌ曲が神だず思った これが1番手っ取り早く酔える()

党郚いいんだけどね 

りリャオむ❗りリャオむ❗りリャオむ❗っお感じが奜きです()

 

◎Beautiful Christmas(Red Velvet×aespa)

Beautiful Christmas

Beautiful Christmas

  • Red Velvet & aespa
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

いうこずないよね なんお玠敵なプレれント

コレコレコレコレェ❗❗❗🫵🏻😡🫵🏻😡🫵🏻😡🫵🏻😡🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥っおなる

https://youtu.be/iTgcp1oDk2M

MV 神

歌詞も奜きだし、みんな可愛いし、最高

カリにゃんが「芪しい先茩がいないので仲良くなれた気がしお嬉しいです」っおビハむンドで蚀っおたけどお姉さん「🥺🥺🥺🥺🥺」の顔になりたした むェリがオンニ颚吹かせおたっおペンサでメンバヌたち蚀っおたらしいけどそれの回収もされおお笑った レドベルオンニ達ず仲良くなっお私の口角をオゟン局たで突き䞊げさせおね😁😁😁😁()

 

◎28 Reasons(Seulgi)

みんなお埅ちかねのスルギたん゜ロ

゜ロをするにあたっおすごく䞍安でめちゃくちゃ苊劎したっおスルギたんや呚りの人達からの蚀葉で䌝わっおきたんだけど、そんな䞍安にならなくおもスルギたんの゜ロは良いに決たっおるず思うヲタクの気持ちずは裏腹だったんだな〜っお思っお  苊劎させおごめん()ありがずう

スルギたんがどうしたら飜きずに1曲聎いおくれるか(メンバヌで歌割りしおるのがなくなるから1人だけでやりきるのは䞍安)っお蚀っおたけどそうさせない為に努力や苊劎を重ねおくれおより良い玠敵な曲達が生たれたんだず思うず頭が䞊がらないしスルギたんの方向スルギたんの方向に足向けお寝れたせん

スルギたん䜕でも出来すぎ なに ありがずう 可愛いもかっこいいも冷たいも暖かいも党郚自分のものにしちゃうのズルいな〜

 

◎HOLIDAY(WINNER)

HOLIDAY - EP

HOLIDAY - EP

8幎目アむドルの久々カムバ キラキラ゜ング ありがずう こんなん嫌いな人おらぞん(あなた関東の方ですよね) WINNERカムバしおあんた刺さらないな〜っおなったこずないし、WINNERがカムバするず今別の界隈行っおたり離れおた人もみんな戻っおきおワむワむするから実家だなず  みんな結局ここに戻っおくるんだよね 次の完党䜓カムバい぀になるんだろうね涙 それより日本でのラむブ本圓にい぀次䌚う時には5幎ぶりになっおおもおかしくなくお狂う

 

◎Love TheoryTAEYONG&Wonstein

Love Theory

Love Theory

  • TAEYONG & Wonstein
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

これは本圓によく聎いた

歌詞も可愛いし PVも良かったし テペンくんの声っお癖になる

Long Flightも奜きでよく聎いおたけどSM Stationから出るテペンくんの曲ハズレなさすぎる い぀か出るだろうテペンくんの゜ロアルバムを期埅しお   

 

◎Sequence(宇宙少女)

Sequence - Single

Sequence - Single

最高❗() 最高❗() 最高❗()

宇宙少女最高〜〜〜〜〜〜〜〜❗❗❗😁👍🏻

これ以倖蚀える蚀葉ない(※ボキャブラリヌが終わっおいる為)

宇宙少女ちゃんずNCTはもっず早く奜きになっおおけば良かったず思うグルヌプ

ただ宇宙少女ちゃん聎いたこずないよヌっお人聎いお芋お 本圓に

WJ Stay?

WJ Stay?

↑このアルバムは奜きな曲倚いのでわたし的におすすめしたい 神です

 

◎The Reve Festival 2022 - Birthday(Red Velvet)

うん(泣)うんうん(泣)

䞀通り聎いた時癖あり曲揃いだなず思ったけど䜕回か聎いおるうちに酞玠になりたした

奜きだな〜 Birthdayもハマるハマらないの話題芋かけたけど私は奜きだった 初芋は「 」ず思ったけど

ちなみに効もわりかしすぐ「𝑩𝒂𝒎 𝒃𝒂𝒎 𝒃𝒂 𝒓𝒂 𝒃𝒂𝒎 𝒃𝒂 𝒓𝒂𝒎 𝒃𝒂 𝒓𝒂🎶」状態になっおたした

on a rideが特に奜きです りェンディたそロングヘアヌ定期的にしおください 本圓にこれは䞀生のお願い 短いのも可愛いけど長いずもっず可愛いです お願いしたす

 

◎colors(NCT127)

ただ公匏的には曲出おないや぀だず 

the link日本公挔でやっおた日本曲 ラむブで芋た時はチカブンブンの埌だったし枩床差すごくお曲が入っおこなかったから印象薄かったけどDVD買っお芋たらめちゃくちゃ良くおそこからCDも取り蟌んですごく聎いた

みんなで列になっおリズミカルに歩いおいくあの振り付けめちゃくちゃ真䌌しちゃう(䞍審者)

 

◎Epik High Is Here 侊,例

Epik High Is Here 侊, Pt.1

Epik High Is Here 侊, Pt.1

  • ゚ピックハむ
  • ヒップホップラップ
  • Â¥1528
Epik High Is Here 例, Pt. 2

Epik High Is Here 例, Pt. 2

  • ゚ピックハむ
  • ヒップホップラップ
  • Â¥1833

これも良かった   特にpt.1はかなり聎いた ゚ピカむおじさん達本圓にハズレなし 最高です コロナ犍真っ最䞭で家にいるこずが倚い時間はよくYouTubeで゚ピカむおじさんの公匏チャンネルにあるプレむリストみたいなのをただただ流しながら過ごしおた時もあった たた日本に来おほしいな(涙)

 

◎Girls(aespa)

そりゃあなっお感じで蚀うこずないですかね()

゚スパちゃん奜きになった時えりにゃん単掚しだったのにカリにゃんじわじわ奜きになっおいき今じゃオンニズ2人掚しになっおる 怖い 「カリナちゃん可愛いけど王道ビゞュ担ハマらないんよな」ずか思っおた過去の自分ぞ それは幻です 君は知らぬ間にカリにゃんの掌の䞊です 掚しをにゃん付けお呌ぶのやめなさい 珟堎蚀った時キモヲタク䞞出しでグロくなりたす(アルバムに觊れないの)

 

◎DANCE ON(ALICE)

DANCE ON - Single

DANCE ON - Single

フノスからIOKに移ったこずによりELRISからALICEに改名したけど本圓になに(改名に察しお物申しおたす) ドアずかペンゞェずか誰ですか(改名に察しお物申しおたす) ゜ヒが2幎6ヶ月ぶりにシングルアルバムで掻動したす〜っおむンスタにあげおたけどもう本圓に泣いおしたいそうでした あそうですかずいう話を氞遠ずさせおもらいたすが、2016~2018幎のどこかで公匏が、ベラオンニ゜ヒヘ゜ンの3人で日本語の䌚話緎習しおるずころを動画であげおお「埅っお埅っお埅っおむル掻来る埅っお埅っお埅っお」っおなったのに結局なんも無いし動き芋えたかな〜ず思ったらオンラむンによる集金むベント(ラむブ)を少ししおたた息を朜めるしもう狂うかず思った 本圓ににカムバしおくれおありがずうございたす 䞍遇すぎる 早く䞖界に芋぀かっお お願い もっずスポットラむト圓おられるべきだよ 未だに5人のELRISに囚われおいるし(コンセプトうんぬんも蟌で)、Summer Dream匷火ヲタクだけどこれからもステヌゞに立぀姿芋られたすように DANCE ONいい曲でした ありがずう 

Summer Dream

Summer Dream

  • provided courtesy of iTunes
Talk to Me

Talk to Me

  • provided courtesy of iTunes
Miss U

Miss U

  • provided courtesy of iTunes
Midnight, Moonlight

Midnight, Moonlight

  • provided courtesy of iTunes

ELRISちゃんもずいALICEちゃん䜕卒宜しくお願い臎したす

 

◎(G)I-DLE

アルバムずいうより曲かい぀たみなので貌っおいきたす 党䜓的に良い曲しかないのでキリないけど

i'M THE TREND

i'M THE TREND

  • provided courtesy of iTunes
TOMBOY

TOMBOY

  • provided courtesy of iTunes
DUMDi DUMDi

DUMDi DUMDi

  • provided courtesy of iTunes
Reset

Reset

  • provided courtesy of iTunes
DARK (X-file)

DARK (X-file)

  • provided courtesy of iTunes

前もどこかで話したかもしれないけど元々アむドゥルちゃん興味持ったきっかけがWINNERのカンスンナン(以䞋ュン)なので感謝 ゜ペンちゃんがなんかの番組でりィノず共挔しおたしュンずリヌダヌ同士話しおる堎面も芋たのでめちゃくちゃ嬉しかったな ヲタクが倉に解釈しおも面倒だから○○のファンでっお蚀いにくい郚分もあるかもしれないけど、ュンの発蚀きっかけで私がアむドゥルちゃんを知れた䟋もあるので()アむドル偎も奜きなアむドル居たらどんどん蚀っおください お願いしたす 人のおすすめ玠盎に聎いたり芋たりしないけど掚しのいうこずなら聞くので(単玔)

 

◎Be My Side(GSoul)

By My Side

By My Side

  • GSoul
  • R&B゜りル
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

倚分K-HIPHOP系の方ですよね有名な (疎さ䞞出し)

AppleMusicであがっおるプレむリストを適圓に持っおお巡りあったのかアむドルのおすすめで耳にしただず思う めちゃくちゃ奜きでこの曲はすごく聎きたくった

 

◎Blue(kamal.)

blue

blue

  • Kamal.
  • ポップ
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

倚分これゞェヒョンくんがおすすめしおたはず 倚分

掋楜たっっっっっっっっっったく聎かないんだけどこれは奜きだった がヌっずしたい時ずか日差しがあたたかな時に聎いおた

 

◎Dream Me(JOY&MARK)

Dream Me

Dream Me

  • provided courtesy of iTunes

NCTず出䌚ったのがきっかけで巡りあった

䞭々レアな組み合わせじゃないですか

ゞョむたんずマヌクくん 2人䜕喋るの()

倪陜みたいな2人だけど曲自䜓はゆったりバラヌドでそれが尚良い 聎く頻床は高くないけど聎くず「良いなぁ 」っおなる

 

◎Drop(MARK feat. SEULGI)

Drop (feat. SEULGI)

Drop (feat. SEULGI)

  • MARK
  • ヒップホップ
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

NCTず出䌚ったのがきっかけで巡りあった②

出䌚ったのは倚分去幎か䞀昚幎かずかだけど、あの、すみたせん、皆さんなんでこんな良い曲あるのに教えおくれなかったんですかえ(え)

神〜    (涙)奜きです 倏によく聎いた 私が倧富豪ならSMTOWNでこの曲やっおくださいっおいっお100億円枡しおやっおもらいたいくらい奜きです

 

◎BUT YOU(iKON)

BUT YOU

BUT YOU

  • provided courtesy of iTunes

最初「あんたり奜きじゃない😅」ず生意気蚀っお倧倉申し蚳ございたせんでしたず今ここで謝眪させおいただきたす。なにこれ 良過ぎ(手のひら)

最終的にはめちゃくちゃ聎く1曲ずなりたした 

WHAT'S WRONG

WHAT'S WRONG

  • provided courtesy of iTunes

↑奜きっお蚀いすぎおもはや殿堂入りの왜또も盞倉わらず聎いおたした この曲だけは䞀生を添い遂げる自信アリね

 

◎UNIVERSE(NCT 2021)

universeずok!ずBirthday PartyずSweet Dreamをハチャメチャに聎きたした LOVE

 

◎Maniac(NCT U)

Maniac

Maniac

  • provided courtesy of iTunes

ドペンくんずヘチャンくんのや぀

最初めちゃスルヌしおたんだけど聎いおみっかヌず思ったら良くお _(┐「ε:)_ した 

爜快感MAXっお感じ

 

◎ERROR(LEE CHANHYUK)

ERROR

ERROR

  • LEE CHANHYUK
  • K-Pop
  • Â¥1681

チャニョク兄ちゃヌヌヌヌヌヌ❗❗❗❗❗❗❗

良かったです む兄効本圓に 玠敵な声で AKMUの栞でもある兄ちゃんの゜ロが良くないわけない ありがずうございたす(垞に感謝を忘れない)

 

◎Candy(NCT DREAM)

良い曲ばかり いい加枛にしおください()

なんで昔の曲っお、リメむクやカバヌしおも昔の曲感残るんだろうね 䞍思議

Take my breathのダントツ優勝(その他も勿論良いです) ありがずうございたす

これ以䞊出しおもキリないからここで蚀うけどここ近幎で出したNCT DREAMのアルバム党郚良くおすごく聎いおたした あず冬はCandle Light䞀択 

 

◎Purple(SOHLHEE feat.TAEIL)

Purple (feat. TAEIL of NCT)

Purple (feat. TAEIL of NCT)

  • provided courtesy of iTunes

友達がすごく奜きで圱響受けたした(単玔)

可愛い ぜわんぜわんな感じ 蚀葉が出おこない

奜きです(倧きいハヌトの絵文字)

 

◎Love Song(Wonstein&JOY)

Love Song

Love Song

  • Wonstein & JOY
  • K-Pop
  • Â¥255
  • provided courtesy of iTunes

可愛い2人の歌声がマッチしおお最近ずっず聎いおる 

文が短く浅くなっおるのは蚀うこずがないのではなく今たでの文が蚀い過ぎだった おかしい 熱量おかしい

こんくらいシンプルでいいんよ

 

◎Like Water(Wendy)

この䞖で1番有難いアルバムず蚀われおたすが、どの曲も良いけどBest Friend狂いなので特にそれをめちゃくちゃ聎いた どれも良いけどりェンディたそスルギたんの歌声のハヌモニヌが良くないわけないし、歌っおる曲がBest FriendだしスルディLoverずしおは泣くしかないです ありがずうございたす 単コンで歌われたら声も出さずに泣いお絶呜するず思いたす ありがずうございたす

 

◎If I Could Read Your Mind(Wendy)

If I Could Read Your Mind

If I Could Read Your Mind

  • provided courtesy of iTunes

これ぀い最近知ったんだけどみんななんで教えおくれなかったんですか(Again)

出だしからさ   あたりもButterfliesりェンディたそすぎお (滝涙)(※ButterfliesりェンディたそずはRBB:The 5th Mini Albumに収録されおいるButterfliesで聎くこずが出来るりェンディたその甘い歌声のこずです) 可愛い〜 可愛いりェンディたそが倧奜きだから未だにこうやっお可愛い歌声聎けるの有難いこず 本圓に ありがずうございたす

 

◎Limit

なんかちたちた曞いおたけどもう幎越しちゃった (  )あけたしおおめでずうございたす

 

情報が党くないけど、い぀の間にか奜きになっおいた

未開の地開拓しおいたら出䌚った(GSoulさんのBe My Sideのような感じ)

春倏あたりによく聎く おすすめです

ず思ったんだけど、えちょっずたっおくださいApple musicで聎ける曲めちゃくちゃ少なくなっおるんだけど(æ³£)なんで(æ³£)぀らい(æ³£)

 

①니가 나볎닀 You're Than Me

https://youtu.be/IJaG4YHiusI

 

②귞대가 아니멎 If It's Not You

https://youtu.be/6HxiRnKNB3A 

 

③Real

https://youtu.be/sMDICMa9VLc

 

④읎만하멎 That's enough

https://youtu.be/fvwLjg2AMIE

 

この4曲は特に倧奜き

Apple Musicで聎けなくなったのむちゃくちゃ悲しいけどその代わり公匏YouTubeチャンネル芋぀けたのでそれが䞍幞䞭の幞い    うううう涙

 

 

 

以䞊2022幎お䞖話になったアルバムや曲達でした。

ありがずうございたした。

 

2023幎もたくさん良い音楜に出䌚えたすように😻😜