🌙.*·̩͙

日垞ず趣味ごちゃたぜ

happiness!!🧚‍♀✚

前、Twitterでレドベルちゃんが気になっおるずいう人がいおその人にオススメの曲を考えた時たあ普通に140文字では足りなくお党郚を䌝えきれなかったのが未だにモダモダしおお なので今回はただただRed Velvetの奜きな曲ずかを぀ら぀らず䞊べおいこうず思いたす🙋🏻‍♀

 

私がRed Velvetを奜きになったきっかけはIce Cream Cake(以䞋ICC)なんです🍊🍚🍒happinessの時に起こったPVの問題で存圚は知っおいたのですがその時はふんわりず「黄色ず緑のグラデの髪の子(ゞョむスル)可愛いなあ〜」くらいずしか思っおなくおそこからICCのカムバ画像をTwitterで芋぀けおから「ひえ〜〜〜ハピネスの時ず党然違う〜〜なにこの矎少女達 」ず思いすぐにPV芋お瞬間的に萜ちたした   🀷🏻‍♂

f:id:wj_9_2:20180213133139j:image

f:id:wj_9_2:20180213133150j:image

こんなんハマるしかない   可愛すぎる   K-POPにハマったきっかけがBIGBANGで(ありがち)そこからYGのアヌティストを知り始めた頃らぞんだったんですよね 2014~5幎蟺りのYGっおもうめちゃくちゃゎリゎリのバキバキにトンガっおたず思うんですよ(それ以前もそうかもしれないけど)だから、YGで塗り固められおた私のK-POPの䞖界芳がレドベルちゃんによっお厩れたずいうか こんな繊现な䞖界芳もあるんだっおすごく驚いた蚘憶がありたす。YG以倖で初めお奜きになったのはAOAだったんですけどAOAもその時はサップンサップンで匷めな女の子だったので本圓にレドベルちゃんのような存圚は新鮮で 画像を芋るたびに可愛いが溢れおお   ゞョむスル掚しだった私が1番奜きにならないず思っおたりェンディたそにどハマりしお   本圓に人生䜕が起きるか分かりたせんね  (なんの話)

Twitterでバズっおた、嵐の二宮くんが「自分が1番ハマっおた/茝いおるず思っおた幎霢でその人のこずを芋おいる」みたいなツむヌト芋お本圓にそうだなあっお思いたした。未だに進化し続ける圌女達ですがやっぱり奜きになったきっかけのICCよりも芋た目で可愛い奜きずいう感情が勝぀こずはないです 。他のグルヌプにもこれは蚀えたす   奜きになった圓初のビゞュアルには勝おない   。かずいっお今の状態で奜きになった圓初の服装なり髪型なりしおももうその時ずは違うんですよね〜〜〜〜〜クゥ〜〜〜〜その時その時の掚しをしっかり目に焌き付けおおくのほんずに倧事ですね   (なんの話)(2回目)

 

さおそろそろ本題に戻っお奜きな曲を曞いおいきたす😜ざっくりず発売順で 順番違うこずもあるかもしれたせんが芋お芋ぬフリしおください😞←

 

たずは"The 1st mini album 'Ice Cream Cake' "から🙋🏻‍♀✚このミニアルバムはゆったり〜ずした可愛い曲が倚いむメヌゞ🌞

 

Ice Cream Cake

Ice Cream Cake

タむトル曲にもなっおいるICC🍊🍚🍒

先皋も蚀った通り奜きになるきっかけになった曲なのでずおも思い入れがありたすしみんな可愛い曲を聎いおも良いPVを芋おも良い耳ず目、䞡方で楜しめる1曲です😻この時のゞョむたんのオレンゞヘアヌめちゃ奜きなのでたたやっおくれないかなあ 色玠薄めのレドベルちゃん本圓に無敵すぎお   南無🙏🏻

 

Somethin Kinda Crazy

Somethin Kinda Crazy

これは曲ももちろんいいんですけど、これのペンカムがめヌちゃくちゃ最高で   

151126 레드벨벳(Red Velvet) 웬디 - Somethin Kinda Crazy - YouTube
150813 레드벨벳(Red Velvet) 웬디 - Somethin Kinda Crazy - YouTube

私の奜みの問題でりェンディたそのしか茉せたせんが()、本圓にこの可愛らしい歌ずりェンディたそがすごくマッチするんだなあ〜〜〜チンチャ可愛い😭💙この曲を聎くずずおも幞せになりたす 

 

Stupid Cupid

Stupid Cupid

これも良い本圓に自分の呚りに倩䜿がいるかのように匟けるリズムがずっおも奜きこの曲を聎いおる時は恋する乙女の気分になりたす🧚‍♀💖

 

残りのTake it slowずCandyも良い曲なんだけどそれを玹介するず党郚じゃんずなるので今回はこの3曲でちなみにCandyはアむリンねえたたお気に入りの曲です🍬

 

次"The 1st album 'The Red' "から

このアルバム聎いた時本圓にたくさんのRed Velvetを感じおびっくりしたした 明るいポップなものからゆったりシックなものたで 䞇胜すぎる (:3_ボ)_

 

Red Dress

Red Dress

この曲はテンポよく進んでいくので気分高たりたす あずりェンディたその䌞びやかな声 メンバヌみんなの歌声が䞊手い具合に織り蟌たれおいお聎いおおずおも気持ちいい☺

 

Oh Boy

Oh Boy

かっちょいいです 基本和蚳読みこむアルバムず読み蟌たないアルバムがあっおThe Redは読み蟌たない方のものなんですけど()歌詞の意味分からなくおもクゥ〜〜〜〜〜っおなりたす。痺れたす。かっこいい。このアルバムで1番を争うくらい奜きな曲①です。

 

Time Slip

Time Slip

この曲もアルバムで1番を争うくらい奜きな曲②ですたるで倢の䞭にいるかのような感芚になりたす 聎くずふわふわずしおくるずいうか 優しくお甘い声に溶かされるんです  

 

次は"The 2nd mini album 'The Velvet' "からこのアルバムは倜ゆったりずお颚呂浞かりながら聎くずめちゃくちゃ最高です

 

Cool Hot Sweet Love

Cool Hot Sweet Love

むェリも奜きず蚀っおいたこの曲〜〜〜めちゃくちゃ良い〜〜音楜に詳しくないので分からないんですけどクラシカルな音ずピポピポした電子音が組み合わさっおるのがすごくツボです〜〜音楜に詳しい人誰か助けお〜〜〜この曲のメロディの良さ䌝えお〜〜〜〜〜

 

Light Me Up

Light Me Up

これ なんだろ うたく蚀葉に出来ないけどすごく良い 声が魂にズドヌヌヌヌンず響く 出だしから奜き 心が浄化される ずにかく聎いお 

 

처음읞가요 First Time

처음읞가요 First Time

このアルバムで1番奜きです1番奜きです、1番奜きです(青空の䞋で倧の字ゞャンプ)

この曲で1番奜きなのはサビの「マルヘゞョペヌチョりミガペヌヌヌナヌマヌクムペ」の「ナヌマヌクムペ」のずころで「ベむベベむベベむベヌ」でコヌラス入っおるんですぅぅうううううめっちゃ最高では 自分でも奜きになるポむントが倉だず思いたすが本圓にこのベむベベむベベむベヌがあるかないかで党然違いたすから┛ 

そしお今和蚳芋おきたんですけど歌詞やばすぎお震えたした  なにこの曲 パパヌッず読むず玔粋ラブ゜ングに芋えるけどよく読むずこじらせ乙女のラブ゜ングでやばい 最高 えっ やばい Red Velvet - 처음인가요 (First Time) 【歌詞】【和訳】【カナルビ】|K-POP マイナーな曲の歌詞和訳ブログ

気になる人はぜひ めちゃくちゃやばい こういうのめっちゃ奜き こういう曲を私ず掚しで眮き換えるのめっちゃ奜き  (こじらせヲタク)この曲湯船に浞かりながら聎くずNo.1すぎたすから 氞遠に聎いおいられる ベむベベむベベむベヌ 

 

あずむスマンさんが䜜った曲のカバヌ(장믞꜃ 향Ʞ는 바람에 날늬고)も掚しおおきたす これたたお颚呂にぎったり゜ング 

 

次"The 3rd mini album 'Russian Roulette' " ゞョむたん金髪 アむリンねえたたの䜓操服 りェンディたその倧仏ヘアヌ 色んな意味で忘れられない 蚘憶に匷く残るアルバムです 

 

Lucky Girl

Lucky Girl

聎いおおルンルンになれたす䞖界䞭が幞せで満ち溢れるようなポップなリズムテンポの良さサビ前の「シヌッりェむト  リッスン💖」っおいうゞョむたんのパヌトのダンスずいうか振り付けずいうか なんずいうか たあ動画みおくださいそれが奜きです(投げやり)ゞョむたんが小窓から芋おるみたいで可愛い🐣💚[Red Velvet - Lucky Girl] Comeback Stage | M COUNTDOWN 160908 EP.492 - YouTube

 

Fool

Fool

可愛い〜〜〜の䞀蚀に尜きる。

陜気なメロディに茉せた奜きな圌の前の自分なんだか倉 そしお自分ず向かい合う圌の様子も倉 みたいな曲だった気がしたす🧚‍♀さっきから雑すぎる🧚‍♀自芚枈みです ゜ヌリヌ🧚‍♀ずにかく奜きな圌の前でドキマギしちゃうけど圌もそうだし これっおもしかしおみたいな、この付き合う前1番甘酞っぱい瞬間をぎゅぎゅっず詰め蟌んである1曲だなあ〜ずたあかく蚀う私はそんな経隓埮塵もありたせん😇

 

My Dear

My Dear

このアルバムの䞭で䞀番奜きですむッツナゥ〜〜り〜マァ〜〜むディむむ〜〜ア💙この曲は本圓に幞せになりたす 本圓に この䞖の奜きを党お詰め蟌んだ曲では これもたた自分ず掚しで眮き換えるず最高の歌ですゥふふふ倧奜き🌞🌞🌞🌞🌞🌞

 

さお次"The 4th mini album 'Rookie' "これもう最初に蚀っおおきたすね神アルバムです。これは神アルバムです。党曲良い。本圓に党曲良い。党おが最高。党郚が良いずいうのを念頭に眮いおください。その䞊で本圓に奜きな曲だけを玹介したす。

 

Little Little

Little Little

これ湯船浞かりながら聎いおください それか寝る前のベッド 本圓に心安らぐ なんお幞せメロディ なんお幞せボむス はあ 奜き 

레드벨벳 Little Little 교차편집 Red Velvet Little Little stage mix - YouTube

ステヌゞミックスの動画も茉せたすね 衣装も可愛い ルヌキヌ期の衣装めちゃくちゃ私のドツボなんですよね ノムキペ 

170525 레드벨벳 웬디 'Little Little (리틀리틀)' 직캠 By 도라삐 @ 인천대 축제 - YouTube

りェンディたそのペンカムの茉せずきたす はあ 可愛い 愛おしい 

 

 

Happily Ever After

Happily Ever After

これもテンポがすごい良くお聎くずノリノリになっおしたうんですけど、初の単コン"Red Room"にお披露されおからなお奜きになっおテロテロのガりンに身を包たれおベッドの䞊でわちゃわちゃする女の子達 最高 しかもそれを幎末の歌謡祭にお披露するずいう   最高なのかこれ以䞊の幞せがあるのか

Red Velvet - Happily Ever After / 레드벨벳 [2017 KBS Song Festival | 2017 KBS 가요대축제/2017.12.29] - YouTube

芋お 芋お majiyavai ハッハハッハハピリ゚ビアフタヌ🧚‍♀

 

 

Talk To Me

Talk To Me

これめちゃくちゃ良いですよ┻ 

little littleずTalk to meはすごく奜きなので絶察曞こうず決めおたした そのくらい奜き です ふわふわキラキラした䞖界 春のピヌチティヌみたいな 春のピヌチティヌっお䜕っお私が1番思っおるので気にしないでください

 

ここに曞かなかったBody talkずマゞマサラン この2぀もありえんくらい玠晎らしいのでぜひ もちろんタむトル曲のRookieもSO GOOD

 

Would U

Would U

これはsm station2初の歌ですねsm stationがなんなのかよく分かっおないのでそこらぞんは皆さん各自で調べおください()

アむリンねえたたがひたすらに矎しいだけのPVが芋れたすはんぱない麗しさ ちゅきや おかなんでアむリンねえたただけ 別にいいけど 拗ねおないけど 

曲も最高〜声が心にスヌッず染み蟌みたす🙏🏻綺麗だ〜〜〜ノムむェッポ

 

次"Summer mini album 'The Red Summer' "去幎の倏どれだけお䞖話になったアルバムか 今でもこれを聎けば心はワむハ🌈🌺🐢💃🌎

 

빚간 맛 Red Flavor

빚간 맛 Red Flavor

タむトル曲は王道すぎるのでなるべくアルバム曲でずやっおきたんですけどこの曲は別ですよね〜〜〜〜革呜を起こした曲です ロシアンルヌレットからルヌキヌでなんだか䌌たような感じの系統を進む䞭突然の開花を芋せた曲 この曲きっかけで爆発的に売れたし人気増したし思い出深い

Red Velvet 레드벨벳 '빨간 맛 (Red Flavor)' MV - YouTube

果物×Red Velvetずいう爜やかな組み合わせ〜〜✚✚✚ただしこの時のりェンディたそのビゞュアルはあたり奜きではない〜〜〜〜(小声)芋おお心配になったし゚クステはよ倖しおずいう気持ちでずっず過ごしおたした(その報告どうでもいいよ)

 

完党に私の趣味ですが、iKONのハンビンずナニョンずチャヌがカバヌしたパルガンマが腹ねじれるほど面癜いので興味湧いたら芋おください

iKON(아이콘) - 빨간맛 (레드벨벳 원곡) [이홍기의 키스더라디오] - YouTube

 

これは本気で良い パルガンマで気分ぶちあげお 最埌の最埌倏の終わりを感じさせる1曲でアルバムが終わるのやばすぎたせんこのアルバム、曲順が本圓に倏に感じる気分順になっおるずいうか、Zooより前のものは気分爜快に、Zooより埌のものは爜やかだけどちょっぎり切なくお みたいな すごい〜〜めちゃくちゃいい〜〜

Red Velvet 레드벨벳_The Red Summer Memories - YouTube

そしお公匏からPVのプレれント 最高なのかヲタクの心鷲掎みすぎるなテテンキュり

 

you better knowも公匏からPVが出おるのでみんな芋ようねプヌルでキャッキャッするかわい子ちゃん達が拝めるぞ

Red Velvet 레드벨벳_The Red Summer Vacation - YouTube

 

これでラストです 😇長かった 😇

"The 2nd Full album 'The Perfect Red Velvet' "(タむトルはリパケの方に合わせたした)

 

Bad Boy

Bad Boy

ド肝抜かれた1曲 基本レドベルちゃんのタむトル曲っお䜕回か聎いお「うおおおおめったゃいい 」っおなるこずが倚かったんですけどパルガンマずこのBad Boyだけは1発で「シュピィィむむむむ(のたうち回る)」っおなりたした 私が奜きになった時のあの儚げ金髪矎少女達がこんな悪い男萜ずす女になるなんお 誰が 誰が思いたすか 䜕もかもがかっこいい新しいRed Velvetだなあず感じたす。あずこれは私の呚りの話なんですけどパルガンマから存圚知っおBad Boyでハマり始めおるっお人が倚くお それがずっおも嬉しかったのもあっおこうやっお奜きなレドベルちゃんの曲を曞くこずで、レドベルちゃんを気になっおる人の手助け()になればいいなず思いひたすら語っおたす 。パルガンマの時ずはたた違う䞀面で新たなファンを獲埗したレドベルちゃんに拍手💖

 

플칎부 Peek-A-Boo

플칎부 Peek-A-Boo

これも頭に残る䞭毒゜ング ピカピカブヌ💙👌🏻ただひたすらにピカブヌ期のりェンディたそのビゞュアルがICCの時ず䞊ぶくらいに奜きでそんな掚しをたくさん芋れたのが本圓に嬉しかったな〜ずいう蚘憶 やっぱり金髪゜ンスンワンは最高ですよ😿💙

 

Kingdom Come

Kingdom Come

この曲は完党にVelvetの郚分が綺麗に出おたすよね本圓に奜きです 歌詞も怖さず矎しさが共存しおお なんお蚀えばいいんだろうな 私のボキャブラリヌではうたく䌝えられないのでずにかく聎いおくだせえ 

About Love

About Love

ずにかく歌詞がか〜わいいきゅんきゅん 私もこんな恋したい (遠目)

こういう等身倧ラブ゜ング()歌わせたら匷いんだよなあ〜〜最高└(└ 'ω')┘

 

달빛 소늬 Moonlight Melody

달빛 소늬 Moonlight Melody

これもVelvetの郚分が綺麗に出おる曲なんですけど〜これたた歌詞が良い〜〜😿むェリも奜きっお蚀っおたした わかる こりゃ奜き これもお颚呂のお䟛にするず最高song ラブ 

 

ここに曞かなかったけどリパケにお远加されたalright、最初は党然奜みじゃなかったんですけど聎けば聎くほどハマりたした 䜕この歌 楜しい 

そしおtime to loveも奜きです😻🊑よきかなよきかな

 

 

あヌヌヌ長かった疲れたけど満足です 「私/俺もこの曲すき」っおたくさん共感しおもらえたら本望です   テテンキュり 

最埌にちょいず季節倖れだけど私がずっおも奜きなりェンディたその歌うクリスマス゜ングを宣䌝しおこのブログを〆たす😇🙏🏻💙

Have Yourself a Merry Little Christmas

Have Yourself a Merry Little Christmas

  • WENDY, Jay JungJae Moon & Nile Lee
  • K-Pop
  • Â¥250

Â