🌙.*·̩͙

日常と趣味ごちゃまぜ

ハイちゃんのライブに行ってきた話

1月27日、とっても寒い土曜日にハイちゃんことLee Hiのライブへ行ってまいりました🧚‍♀️🌸

 

あのパワフル!ソウルフル!ワンダフル!なスリーフルボイス(ネーミングセンスの欠如)を生で聴けると思ったらいてもたってもいられなくてグッズ販売開始時刻の30分後にはもう会場に着いてました🐹そっから駅に戻りソンムル用のお菓子をおかしのまちおかで購入したり、ペンラの販売がなかったのでダ○ソーで紫色のペンライトを購入……

なんでペンライトの販売なかったんだろ………

 

そして開演までフォロワーさんとお話して過ごしました〜💌

私すごく人見知りで今までライブ会場でフォロワーさんと会うことあったんですけど話が長く続かなくて手紙とお菓子渡して写真撮ったらバイバイ!みたいな………こう…義務的なやり取り…(?)しちゃうこともあり……帰り道に後悔みたいな………

でも今回は会ったフォロワーさんみんなと長く話せてみんなと最低10分は話しましたね!嬉しい!☺︎ でも1人しか写真撮れなかったのがちょっと心残り……

 

会場にはかなり幅広い年齢の人達がいて驚きましたね…!お姉さんやおじさんがソロ参戦してたり、カップルで来てたり、親子で来てたり、友達で来てたり、結構異色の年齢層でした!ちなみに私はお母さんと妹の3人で参戦しました😸あと、全然関係ないんですけど私の横が妹で妹の横がソロ参戦のおじさんだったんですけど、ハイちゃんが「もっとノリな〜〜〜〜〜!!!!!!」みたいな感じでプチョヘンザカモン!バウンス!バウンス!(訳:手をあげさげするやつ)を会場に求めてきた時のおじさんのバウンスの仕方がすごくゆるふわで可愛すぎてにやけました(は?)(日本語下手)

 

そして会場に入り(おじさんの話したせいで時系列がバラバラに感じる)、ステージと近い席で大歓喜……ひぇぇ……私は目がいい方だったのでハイちゃんの表情とかはっきり見えたけどお母さんはあんまりみたいでした(多分お母さんの目が悪いのとヤンサ帽みたいなの被ってて顔に陰りが出来てしまったのが原因)

f:id:wj_9_2:20180131142712j:image

↑27日はずっとこの帽子被ってて、スカートはアンコールの時はいてました🧚‍♀️アウターはハイタ用の服(?)だと!

オフショル可愛い……………白い肩…………フェェ

 

大注目のセトリ

f:id:wj_9_2:20180131142957j:image

ドドン!

[※HIBISCUS_LEE HI JAPAN(@/Hibiscus_Leehi)様から画像お借りしました!☆はFirst Love ★はSeoulite ♡は音源のみ だそうです🌹]

 

珍しく()定刻通りに始まり、ワクワクが止まらない私…何か音楽が流れ始めた!と思ったら한숨からのスタートとともに幕があがりました。まさかまさかの1曲目から爆弾投下されて号泣しました。会場みんな目を潤ませてハイちゃんの声に耳を傾けてました。

その後のパボ!からのスペシャル!

両方すっごい好きな曲で生で聴けて本当に嬉しかったなあ〜〜本当に良かったです!めちゃくちゃいい!すっごい良い!今思い返しても最高…………はァ………

MCでこの2曲は有名ではないけど私が好きな曲なので〜みたいなニュアンスのこと言ってて「!!?!???!!そんなことないよ〜!!!!!!私もめっちゃ好きィイイイイイアアア」って暴れてました(心の中で)

その後の2曲はSeouliteの曲で밤샘とVIDEO✨밤샘はタブロ(EPIK HIGH)がフューチャリングしててVIDEOはバビたん(iKON)がフューチャリングしててこれもまたいい曲……………そしてラップの部分をハイちゃんが歌うという凄さ………ハイちゃん有能すぎない………???めちゃくちゃ感動しました…………YG同士でフューチャリングするの大好きだし最高なのでペミコン開いてください(大幅に話が逸れる)

その後はRose!しかもアコースティックバージョン………良い…とても良いよ………(消える語彙力)

しかしあやふやながらも掛け声を覚えた私はアコースティックバージョンのしんみりした感じで掛け声をしていいのか否か迷いに迷いました………小声ながらもしました…………

そして!!!!!!そして!!!!!!私の大好きなMissing yooooooooooooooooooooou!!!!!!!!!!!!foooooooooo!!!!!!!(露骨なテンションの上がり方)いや本当に大好きなんです…めちゃくちゃ好き………神………神曲…………すごくよかった〜〜もうこの世に悔いはない…って感じで魂飛んできそうになりました…………はァ……ちゅき……………

そしてカバー曲!私は知らなかったんですけど知ってる人は知ってるものっぽかったですね!気になる人はググって見てください!(他力本願)めっちゃかっこよかったですよ…………

この調子で行くとめちゃくちゃ長くなるので次の曲からドンドンドン!と感想並べますね???

○FXXK IT US

キングオブやばい(キングオブやばい)

最高&最強の1曲!いやこれはすごい…

めっちゃかっこよかったです…イントロからもうかっこよかった……そして赤いライトの中に浮かび上がるハイちゃんの黒いシルエット…………やばすぎて膝からくずれおちるところでした……………はいちゃん………かっこいい……したたらずになるくらいやばくてふえええって…なりまちた…あううう…

 

○HOLD MY HAND

アアアアアもうこの曲もすんごくしゅきしゅきだいしゅき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なのでもう大熱唱しました………………レミホォーオオジョヘーーーーーンズーーラゲレラゲーーエン!✨🌸最高だった……もう追い討ちをかけるように最高の瞬間を毎曲毎曲更新してきて辛かった

あ、あと、サビのところで、最前のドセンターだった人がスケブ持ってたみたいでハイちゃんがそれに反応してスケブ触った上にその人に「手出して!」と合図してその人が手を出したら手を握るという大盤振る舞い極めたペンサしててめっちゃ叫びました…ハイちゃん…良い人や…

 

○MY STAR

会場が大熱唱してて最高だった…………………(さっきからそれしか言ってない)

曲のラストらへんに女性と男性で分かれて叫ぶ部分あるじゃないですか?それで男性のところ結構「イェイイェイイェイイェイイェイイェイ〜!!!!!!」って声聴こえてそれもテンションあがりました……………男女ともに心を鷲掴みにするハイちゃん😻😻😻😻そして脳内に浮かぶワンくんの姿………ヘヤヘ~……(PVのせい)

○It's Over

MY STARで滾った後のIt's Over……オーマイガー!!!!!!!!!ヤバスギル!!!!!!ドゥリッドゥリッヒヒヒィ〜☆°>^◈ღイッツオーバー!イッツオーバー!ソーベビグッバーイ!……………もしかしなくてもこれ感想になってないな………?

レスポンスが返ってきた時のハイちゃんのドヤ顔が死ぬほど可愛かったというのはかすかな記憶の中で主張しております…………めちゃくちゃ可愛かったぁ…………

○OFFICIAL

アワナビユァガ〜〜☆°>「〜☆°>「ヘジュゴシポッ!アワナビュアッオフィシャッ!(空耳OFFICIAL熱唱)

この曲もすごい好きで…………ギャーギャー騒ぎながらエセ韓国語で熱唱してました………近くに本国のペンさんいたらめちゃくちゃ歌えてなさすぎて笑われてたかもしれないくらいにはエセですエセ………………

○World Tour

「次で最後の曲です!ありがとうございました!」ってMCの最後に言われて、てっきり1,2,3,4がラスト来ると思ってた私は「え?!!?ま、ま、ま、まだワールドツアー聴けてないよ!?!まって!?!まって!?てか最後!?!早!?!!」と混乱してたらWorld Tourのイントロ流れて一発KOされました………………ハイちゃんツンデレかよって思いました…………(?)私の好きな曲を最後にドッカーンと持ってくるなんて………しんみりさせつつもテンションあがらすようなことしてくれちゃって……………好き……………ちゃんとミノさんのパート入る前の「マイノゥ」ってところ大声で叫びました…………多分インクルの人には「お前さんマイノゥ推しか?」って思われたと思います(NO SWAG ジヌさん強火ペン)最初のミノさんのパートは入ってたけど後半の部分は削られてました…地味にショック…時間と出演者の関係上割愛されたのかな…………ってめっちゃミノさんの話になってますけどすごいこの曲もよかった〜〜〜!この曲はタブロの「ワールドツアー!」の部分がコール&レスポンスとなってたんですけどちょっと難しくて反応がマチマチでした…全体的にハイちゃんのコール&レスポンスはリズム感というか…タイミングというか…なかなか難しかったです…

 

アンコール

イーハーイ!イーハーイ!と名前を呼んで待ちましょう〜とハイちゃんの大手マスターさん(?)が呼びかけていたのですが、最初は手拍子しかなくて(しかもハイちゃんがステージはけてから30秒もしないうちにアンコールの掛け声/手拍子始まって妹と「これ絶対ハイちゃん『やべ!もうアンコールしろって言われてる!早いわ!まだ着替えるわ!ちょっと化粧直しもさせろや!』って思ってるよね」って話してました)(なんの話?)シュールな感じだったんですけど途中からイーハーイ!コールになって、そのリズムに合わせてキーボードの方も頭でリズムとってて「サンキュー…!」ってなりました(?)基本的にバンドメンバーさんみんな人が良さそうな感じでハイちゃんとともにお客さんを盛り上がらせようと手拍子したりとか色々してました…!また次やる機会があったらテソン(BIGBANG)のように同じバンドメンバーさんでやってほしいなあ!

体感時間だから信用はできないけどだいたい5分くらいでステージに戻ってきました!🌹

 

○Turn it up

アンコール1曲目がこの曲ってやばくないですか?激アツすぎではありませんか?膝の力がなくなりました…………タニラァ〜〜ァ〜⤴︎

まさかこの曲聴けると思わなくてハイちゃんありがとう!だいすき!が溢れました…………………この曲作ったタブロにもありがとう!だいすき!が溢れました……………エピカイおじさんとハイちゃんの絡みにハズレはないってじっちゃん言ってたもん………

○나는다라

Turn it upで早速心臓もげさした後のナヌンタラ…やばしゅぎ………なにこれェ………幸せ極めたァ………最高………めちゃくちゃ爆ノリしましたけどひとつ文句を言わせていただくと「なんでバビたんのパート切った!!!!!!???!!!!!!!!!!!!???!!!!!!!!!!!!」ですね……………マイノゥだってちょっとパートあったのに……なんでバビたんのかっこいいラップの部分全部切ったの…………バビたんのラップくる前らへん「うっわやばっい!バビたんのラップで最高の追い討ちかけられちゃうよ😨😭😫💞」とか思ったら………全部切られてて………はァ…………これはめちゃくちゃ悲しみました…………でもそれ以外は最高で次聴くとしたらペミコンかなあ!と期待してます💖💖💖💖💖💖💖💖💖見てる?YGEXのスタッフ見てる???わたなべよしみ見てる???YG Family Concert in JAPANの開催期待してるよ?……ってあれこれまずはヤンサに言わないとダメなやつですか?インスタ書き込みしないとダメなやつですか??(?)(ペミコン開催に異常な執着心を持つ女)

○1,2,3,4

最後の最後で、ですよね〜〜〜!!!!!!な曲が来ました……けど…いや〜よかった!みんなで「ワン!ツー!スリー!フォー!」って叫んでそれを聞いたハイちゃんのニタニタ顔………よかった……………ハイちゃん………可愛かった………(最終的にはそこへたどり着く)やっぱこれだね!ラスト飾るのはこれだね!って思わされた1曲……トッポかよ………(?)

 

この大トリの曲終えてMC挟んで終わりかと思いきや、曲が終わると共に幕も降りてきて「えっ??ええええ???wwwwwwwwwwwwwww強制終了みたいになってる!?!」と呆気にとられながらもハイちゃんの顔を最後に焼き付けておかなきゃ!と思ってガン見しました。

日本のハイちゃんのマスターさんの企画でアンコールの時にスローガンを掲げるってものがあったんですけどそれをMCで触れてくれるの待ってたのにノータッチのまま(そうせざるを得ない終わり方)終わってしまったのがモヤモヤで……………

でも!ライブ後Twitterを見てたら「スタッフ(マネージャーさんかな?)が会場の外にいたファンの人達にアンコールの時のスローガンをハイちゃんが欲しがってたのでくれませんか?とお願いしていた」もというツイートを見て「ヒェア!?!(言葉にならない叫び)」ってなって………

f:id:wj_9_2:20180201162458j:image

最 後 の ト ド メ 

いや、まっ、これは、ずるい…ずるいですよね???企画してくださったマスターさん…ライブが開演するギリギリまでスローガン配布してたおじさん…スローガンを持ってハイちゃんにアピールしたみんな…全ての人が大歓喜ですよねこれ………………

 

いやもうとにかく楽しかったです…はい…

f:id:wj_9_2:20180201163245j:image

愛が深まったコンサートでした…

ハイちゃん大好き…

(↑ただの百均のサイリウムだったんだけど、開演前ギリギリになって近くにいたお姉さんがこれどうぞって渡してくれてシール貼ったら特別なサイリウムになったので大感謝…もしこのシールなかったら普通にサイリウム捨ててた……)(情の薄さ)

 

また日本で活動する姿をみれますように🙏🏻💖